人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

フィールドトリップ

3泊4日のフィールドトリップという視察の旅で、自分の活動する任地、エボロワに行ってきました!

エボロワはカメルーン南部州の州都。商店街は充実していて、ほとんどの物が買い物できます。インターネットも契約すれば自宅でできるのでとってもラッキーな任地です☆でも池の近くは牛が散歩もしています。自然もたっぷりです。
自分の住む家も見てきました。部屋も広いし、大分きれいなほうだと思います。カメルーンの隊員は1人暮らしです。実は俺は初めての1人暮らし、大丈夫か、俺?(笑)でも隣にすでに活動してる隊員が住んでるので、その人といろいろやろうと話をしています。
そして活動先となる市内の幼稚園も訪問しました。日本の幼稚園との違いはやっぱりたくさんあります。そして「いろんなことを伝えてみたい!やってみたい!」って気持ちがより一層強くなりました。
あと町ではやっぱりサッカーをしている姿をたくさん見ます。この町にはカメルーンリーグのクラブもあります。サッカー隊員(だっけ?)としても活動しようかな。
早くエボロワに行っていろいろしてみたいです。とっても楽しみになりました!いよいよ28日に赴任です!
フィールドトリップ_e0145676_1543895.jpgフィールドトリップ_e0145676_1551469.jpg


フィールドトリップ_e0145676_1555172.jpg
フィールドトリップ_e0145676_1562894.jpg


あとこのトリップの3・4日目は自由に旅してもいいので、カメルーンのリゾートビーチ、クリビまで行ってきました。エボロワからバスに揺られて半日以上、辛かったけど着けました。
クリビで活動している隊員の人と会い、その人の活動先やビーチを見て回る。海は最高!シーフードもおいしい!大西洋に沈む夕日と赤道ギニアの島が見える景色!最高なバカンスでした。
なんか景色もカメルーンじゃない感じ。この道路を見ていると千葉県の房総にもこんな景色がありそうな気がします(笑)
フィールドトリップ_e0145676_23524.jpg


フィールドトリップ_e0145676_2133710.jpg


フィールドトリップ_e0145676_283533.jpg

by shihooooooto | 2008-04-22 02:16 | カメルーン