カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

任地赴任

29日(火)からいよいよ任地の南部州エボロワへ赴任となります。そしていよいよカメルーンの幼稚園に行って活動を始めます。
日本の幼稚園でしていることを伝えたりカメルーンの幼稚園を知っていきたいと思ってます。あとはやっぱりサッカーでしょう。エキップ(クラブチーム)があるようなので見つけて参加します。
カメルーンでは1番暑い南部州、ヤウンデの生活には慣れて最近は少し寒く感じるようになってきたけど、これからは毎日暑い日々になるような気がします。
楽しくやっていきたいです!

カメルーンに来てから1ヶ月があっという間にたってしまったような気がしています。この1ヶ月はカメルーンの生活・習慣などたくさん知ることができ、そしてフランス語も学べました。まだまだ戸惑う時もあるけどだいぶ慣れてきた気がするし、フランス語もしゃべれるようになってきたかな。とても有意義な1ヶ月でした。

このカメルーンにいる2年間はやっぱり早いのかもしれない。だからこそ限られた時間の中で自分のやってみたいことに挑戦し、カメルーンの人々と触れ合って行き、何かが伝わるといいなというふうに今は思ってます。ここでの生活を大切にしていきたいです。
e0145676_6473535.jpg

[PR]
by shihooooooto | 2008-04-29 06:51 | 生活