カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

夜のバー

カメルーンのバーも日本のスポーツバーのように盛り上がっています。
ユーロ2008の決勝を近所の人が集まってきて見ていました。家にテレビのない人も多いけど、みんなサッカーが大好きなのでこうやってテレビのあるところに見に来ます。
そして日本のようにビールを飲みながら楽しく見てます。

「うて!」「あいつはサッカーを知ってるよ」「あぁ~!」「オフサイド!」などとああだこうだ言いながらみんな楽しんでます。素人っぽいコメントばかりだけど(笑)
そしてなぜかみんなスペインを応援してて、フェルナンドトーレスのゴールや、勝ったときは大喜びでした。

カメルーン人はサッカーが本当に好きだし、集まってワイワイすること、飲むことが大好きな人々です。
e0145676_5431950.jpg


e0145676_5442522.jpg
[PR]
by shihooooooto | 2008-07-01 05:46 | 生活