カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

Jouer le football

任地エボロワではいつもこんなところでサッカーしてます。ボコボコで傾斜もあるところ、そして木の枝を刺した小さなゴールです。
e0145676_551350.jpg
e0145676_5515610.jpg
グラウンドも悪く、そしてボールも多くなく、日本とはちがって満足のいくようなサッカー環境が整ったところは少ない。けどやっぱりサッカーが好きだからやっている。町の中にはサッカーグランドがたくさんあって毎日必ずどこかでプレーしている姿を見ます。

俺もプレーしてて、イレギュラーとか多いけどだんだん慣れてきたかな?あとカメルーン人にもボディバランスで負けなかったり、相手の動きが読めるようになったりドリブルも覚えてきたりとサッカーの動きってのがなんとなく身につき始めたので、4月ごろより上手になってきたんじゃないかと思う。このまま続けてうまくなっていきたいです。スピードではさすがに勝てません。

あとこの町にはプロチームとそのスタジアムがあります。そのスタジアムは特別です。ゴールもちゃんとしてて、芝生じゃないんだけどグランドも平らです。
この間試合があったらしいんだけど知らずに観にいかなかったので、今度は観にいきたいです。
e0145676_68381.jpg

[PR]
by shihooooooto | 2008-07-08 06:19 | サッカー