カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

帰国

俺じゃないです。

カメルーンに初めてやってきた隊次の協力隊の人たちが10月1日にカメルーンを出国しました。
先週末は送別会をして、そして1日に見送るためにヤウンデへ再び上京。「ありがとう。また会おうね」と話しました。

俺も半年間一緒に生活、活動をともにしてきた。俺らがカメルーンのことを知らなかったころからいろはを教えてもらい、そして話をして、遊んで、仕事をして、熱い仲間たちだった。

「いよいよ帰っちゃったんだ」という感じがしました。カメルーンで同じ時を過ごせてよかったです。

ありがとう。俺も今では後輩のいる先輩隊員、半年後には俺らが最古参。あなた達のような先輩になれるようカメルーンで生きていきます。
e0145676_1205837.jpg

[PR]
by shihooooooto | 2008-10-03 01:22 | カメルーン