「ほっ」と。キャンペーン

カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

両親来亀

こんにちは。たまには更新を

先週1週間、私の両親がはるばる日本からカメルーンを訪問しに来亀しました。
この不健康国、厳しい生活環境の国に来るためにまず黄熱病の注射を打ち、そしてマラリアの予防薬を買い、すごい蚊対策をして、ミネラルウォーターを必ず使うようにして、1週間カメルーン生活を体験しました。

停電、断水にも出くわし、生活環境が厳しい中、我々協力隊の生活をいろいろ感じてくれたようでした。
そして、任地の幼稚園や小学校を訪問し、私が子どもや先生と一緒に活動している姿を見てくれました。
どんな遊び、学習を子どもとしているのかを見てもらったり、また子どもと一緒に触れ合ってもらったり、一緒に踊ったりしてくれました。

協力隊に来てもうすぐ1年、私がこの1年間カメルーンで暮らしてきたことや、私の姿をいろいろと見て感じ取ってくれたようです。喜んでくれたのが、私にとってもとってもうれしかったです。
1年ぶりの再会はとてもうれしいものでした。

これからの1年間もなんとかこの国で楽しくおもいっきり生活、活動をして、生きて日本に帰ります!
親孝行しなくちゃな!!!
これからもいろいろと感じ取りながら生きていけるよう努力しよう。
e0145676_21442336.jpg

[PR]
by shihooooooto | 2009-02-19 21:45 | カメルーン