人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメルーンにいます。亀人の子どもと大人と過ごしていく中、どんな日々がまっているのかな。。。。。


by shihooooooto

一人暮らし

日本でもしてなかった一人暮らしをカメルーンでしています。
家のことをこなしながら仕事をしていくってのは本当に難しいってのを実感してます。
そしてこの町は停電、断水が多いからよく生活が乱されていました。
でも最近は慣れてきて、洗濯・自炊・掃除・買い物などの家事をこなしながらも仕事・生活がだんだんとできるようになってきました。そして停電・断水の時のやりくりの仕方も慣れてきた。だんだんと落ち着いてきたかな。

今日はこんな家に住んでいるってのを公開じゃ(笑)
まずは玄関前とサロン(リビング)。普段から掃除・整理してるつもりだけど散らかってるかな?
一人暮らし_e0145676_16544058.jpg一人暮らし_e0145676_16554253.jpg


一人暮らし_e0145676_1657551.jpg


寝室一人暮らし_e0145676_16591819.jpg
一人暮らし_e0145676_1732756.jpg

キッチンと風呂、裏庭(炊事場として使用してます)
一人暮らし_e0145676_176411.jpg一人暮らし_e0145676_1772719.jpg


一人暮らし_e0145676_1782137.jpg



料理はこんな感じでしてます。この間写真とってもらった!
1人で自炊する時は、ご飯炊いたりスパゲッティ湯がいたり、あとは野菜炒めなど原則簡単な料理しかしてない。これぞ男の簡単料理!!ってくらいのことしかしません(笑)1人で「うまいじゃん俺~!」と自己満足しながら食べてます。
でも野菜スープ、から揚げ、カレー、ピーナッツソースなどちょっと凝った料理も挑戦したこともあります!大変だったけど手作りでやってとっても美味しかった!
一人暮らし_e0145676_17132256.jpg



断水の時の料理・食器洗いや、洗濯はこんな感じ。普段から溜めている水で手洗いします。洗濯機なくて大変だけどこれも慣れてきてできるようになってきた!
一人暮らし_e0145676_17175988.jpg

by shihooooooto | 2008-07-25 17:23 | 生活